もっと早く脱毛していれば…

shutterstock_390215746私は子どもの頃からすね毛や腕の毛が濃くて、すごく気にしていました。すね毛や腕の毛が薄い子が、心底うらやましかったです。ずっと気にしていた私が、初めてムダ毛を自分で剃ったのは小学生の時でした。

でも、剃ったらまたすぐ生えてきてしまうので、ほとんど毎日のように剃らなければいけなくて大変でした。学校の授業でプールの時はもちろん、体育の授業でもみんなで集まって先生の話を聞く時に、腕や脚の毛がチクチク生えかけたのが他の子に見られないか気になってヒヤヒヤしていました。

わたしが永久脱毛をしようと決意したのは、高校1年生の時に買っていた雑誌で脱毛特集が組まれていたのを読んだ時でした。

「”毎日ジョリジョリ”はモテない子がすること!」と見出しが書かれていました。ものすごい衝撃でした。私は”毎日ジョリジョリ”をしているぞ、と。そうか、モテない子のすることなんだ…と、その時私は現実に直面した気がしました。

でも、彼氏いるし!ちゃんと剃れば大丈夫!と自分を言い聞かせていました。高校生の頃は、彼氏と会う前の日は1時間ぐらいかけてお風呂で念入りに全身のムダ毛を剃っていました。いつもあまりに長風呂するので家族からしょっちゅうクレームが来ていました。それでも高校生の時は、念入りにムダ毛を剃れば良かったのです。

「”毎日ジョリジョリ”はモテない子がすること!」の本当の意味に気づいたのは、大学生になってからでした(自分なりの解釈です)。大学生になってからは、彼氏とお泊まりしたりもするようになりました。すると問題が発生しました。

会う前に毛を剃れても、一緒に泊まっている間は毛を剃れないのです!毛の濃い私は楽しいはずのお泊まりも、いつもチクチク生えてくる自分の毛を気にしてばかりでした。そこでバイトを頑張って貯金して脱毛サロンに通いました

。脚、腕、脇、背中、お腹、胸、Vライン、Iラインをやってもらっています。どんどん毛が薄くなっていきます。お泊まり中も気にしなくて済むようになりました。もっと早く脱毛していればと思います。あと少し通ってツルツルになりたいと思います。

やっぱりプロの手が一番!脱毛に本気なら脱毛サロンが一番!

夏になると、女性なら気になってしまうムダ毛。もう生えて欲しくない!と思っていても、気づいたら、すごい伸びていて・・・ということも女性なら経験したことがあると思います。

私も、自己処理のみでなんとかしていましたが、限界を感じ、いくつかの脱毛サロンへ行きました。

そこで、本気で脱毛したいと思っている人に脱毛サロンを勧める理由を紹介したいと思います!

1、プロの手による施術で自己処理ではできない仕上がりに!

やはり、プロだけあって、アフターケアはどこもちゃんとしているように感じます。自己処理後、保湿はするように心がけていましたが、サロンにいったあとのすべすべ感は自己処理では出せなかったです。

しかも、気になっていた黒ずみも消えつつあるようにみえ、とても助かっています。

サロンによっては、使っているクリームなどを販売しているところもあるので、それらを使用すると、サロン後のすべすべ肌が持続できます。

ドラッグストア等で売っているボディクリームなどよりは、少しお値段が張りますが、使いごごちはサロンの保証済みなので安心して使えます。

2、気になるところも綺麗に!!

ワキや腕、足など人から見えるところも気になりますが、自分ではなかなかお手入れができないところもできるのが、サロンの魅力。特にデリケードゾーン(VIO)は、ぜひ脱毛サロンでやっていただきたい部位です!気になっているけど、意外と何も手入れをしていないVIO。自己処理するには少し怖かったりもしますよね。

けどサロンなら、安心してキレイになりたいなら脱毛できます!誰かに見られるのは恥ずかしいという思いもありますが、サロンによっては紙ショーツを用意してくれて、必要最低限のところしか見えないようにしてくれるところもあります。

私も最初は恥ずかしかったですが、意外と見られないなと思い、今では不安やはずかしさはありません。

いかかでしたか?サロンによっては、学生でも手が届きそうな値段でやっていたり、友達紹介でお得に脱毛できたりするので、自分にあった脱毛サロンできれいな肌を目指してみてください。